緑が丘自治会 「お知らせ」 「行事報告」 「町民投稿」

緑が丘のホームページからリンクしています

不審者情報

不審者情報

 

下記のとおり 太白台小学校より不審者情報がありましたのでお知らせいたします。

緑が丘区内では、今年に入り、2回連続して同様な手口で発生しております。    

最近、テレビ等マスコミでも不審者による犯罪が報道されており、津幡警察等において

も、パトロールを強化しておりますが、緑が丘区でも全体が協力し、警戒していかなければなりません。

ご協力の程、どうぞよろしくお願い致します。

 

          記 ( 最近の発生内容から )

 

日 時 : 2月5日(木)午後3:50分頃

場 所 : 津幡町緑が丘 4丁目公園から坂を下り緑が丘交差点に至る町道

不審者 : 若い男性(高校生位、身長170cm位、髪は短めで色白で細長の顔、

      黒っぽい制服で白いシャツに黒っぽいネクタイ)

概 要 : 低学年女子児童が帰宅後、友だちの家に行く途中、上記場所で前から

      来た男性に「イヤホン落ちてない?」と声をかけられた。女児は

     「落ちていない」と答え、緑が丘3丁目交差点方向へ歩き始めた。

      男性は女児の前に立ちふさがり、「ホントに?」と聞きながら、

      女児の鼻をつまんだ。女児が「やめて」と言うと、男性は「ごめんね」

      と言って坂の上の方へ走って行った。 

対 応 : 学校では,全校児童に「いか・の・お・す・し」を再度指導します。  

      また,警察等関係機関にも対応を依頼しました。一人歩きをさける、

      情報を早く家の人学校等に知らせることなど家庭でも指導願います。

 

 

津幡緑が丘ホームページに戻る