緑が丘自治会 「お知らせ」 「行事報告」 「町民投稿」

緑が丘のホームページからリンクしています

今年の予定表をお知らせします。 どうぞ何時からでも参加下さい。

                            2018年度 緑が丘いきいきサロン予定表
                     2018年4月~2019年3月

        
4月12日(木) “変更 第1週5日はまだ桜も見ごろじゃないので”
  近懇館の近くでのお花見 会費300円。
* 午前10時から近懇館に集まって近場を散策。お花見弁当をご用意します。
* 2018年度の計画表配布。2017年度の収支決算の確認。

5月10日(木) “変更 第1週3日は連休の最中なので。”
法話”  武田祐一 師(徳願寺 加賀爪)  近懇館で 10時から12時
* 会費200円。

6月7日(木)
   懐かしのメロディーをアコーディオンの演奏で  近懇館で 10時から13時
* 若林孝男さん、出見世さんご夫婦
* 会費300円。

7月5日(木)
七夕飾りとそうめん   近懇館で10時~13時
* 恒例の七夕飾りを作って笹に飾りつけ、そうめんを作って食べようね。短冊に願いをいっぱい書いてください!
* 会費300円。

8月2日(木)
   スカットボールでスカット!  近懇館で10時~13時
* スカットボールで体力とコツをやしなう
* 夏ばてになってませんか?野菜カレーを作って食べましょうね。
* 会費300円。 野菜を作っている方は野菜をご提供下さい・・・

9月6日(木)
    映画鑑賞とショッピング  イオンかほくのサンシャインシネマかほく
* 映画チケット、食事は個人負担でお願いします。
         
10月4日(木)
   おはぎ作り   近懇館で10時~13時
* おはぎでランチにしたいと思いますので、宜しければお漬物など差し入れしていただくと嬉しいです。
お手玉などをお暇な方は練習していただいたら。 
* 会費300円。 

“11月8日(木) 講師のご都合で1日から 8日に変更”
    干支作り  来年の干支の亥(いのしし) 川幡節子さん
 近懇館で10時~12時  材料費 千円程度(個人負担 500円) 
* 会費200円。

12月6日(木)
   ランチ忘年会  近懇館で10時~13時
* 自治会に寄付する雑巾、タオルがあれば持ってきて下さい。
* 会費300円。

2月7日(木)
   軽体操  一丸靖子さんをお招きして 座ったままで出来る体操を!
 近懇館で10時~12時
* 会費200円。

3月7日(木)
   ちらし寿司か手巻き寿司でひな祭り  近懇館で10時~13時
* 来年度の予定を立てましょう。
* 1年の振り返りを、健康に感謝しつつ。
* 会費300円。
         ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
* 今年度は自治会のほうからCDラジオをいただいたので、頑張って『津幡町歌』と『花は咲く』の練習をしましょう!
曼陀羅塗り絵など教材として購入することが出来ましたので、各自
家での更なる脳トレーニングをしましょうか・・・
                                                                                                 緑が丘いきいき倶楽部